9月18日(日) 高津道場

こんにちは*\(^o^)/*

今回は、連休の真ん中であいにくの雨となりましたが、体験の方も3組ということもあり、稽古場は元気で溢れていました(≧∇≦)

ランニング、準備体操、柔軟体操が終わり一休み

image

この後、2人組になって蹴りの練習をしました。蹴りのやり方でその子が何のスポーツをやっているのかが何となくわかります。今回は、ダンスをやっている子は蹴りでもつま先まできれいに見せてそして足の上げ方もゆっくりと印象的でした。サッカーをしている子も蹴り方に特徴があります。面白いですね。

基本からの移動稽古

image

そして道場生とエクササイズに分かれて稽古しました。

エクササイズは、私が担当させてもらい、再び柔軟体操と筋トレしました。

道場生は、菅波先生が担当され、大極初段を中心に行いました。

image

最後に道場生が1人ずつ前に出て行いました。

image

そして演武した型を見てどこを気をつけてやるかを上級者が自分の型を見せて教えます。
image

大極初段

image

どこを意識してやるか上級者が型を見せて教えてます。

image

挨拶して終了しました。お疲れ様でしたm(_ _)m

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です