9月17日(土) 元住吉道場

こんにちは、maimaiです。

自分では久しぶりとなってしまった、元住吉道場…

大吾さんの号令で、移動稽古。

160917_1947

 

伊藤先生も、ストレッチしながら見てらっしゃいます。

160917_1947

 

道場生の最年長(74歳!)の方も、練習に励んでらっしゃいます!
見習わねば。

ちょうど、この方が帰られた後、50歳を越えるという男性の方が見にいらして、
「初めてなんですが、自分でもできますか?」と。
「勿論!」と、伊藤先生も大吾さんも即答されてました。
まずは、始めてみるところから、ですね!!(偉そうにすいません)

160917_2019

 

みんな、ストレッチタイム…
この前に、2人一組でミットを持って、足の運動(付け根と太ももの裏に効くという)を繰り広げた後です。
それは写真に撮り損ねました、すいません!

160917_2019

 

20時を回ってから、O貫さん登場。
最近は仕事で難しい、と言ってたのに、さすが。

160917_2039

 

大吾さんの指導による、棒術の稽古。
今度、某所で初心者レベルの方もいらっしゃる中で教えるとのことで、
私達を相手に、ご指導の練習です。

160917_2042

 

伊藤先生も、
大吾先生の教え方に逐一、チェック入れます。

160917_2043

 

「どうやって言えばわかりやすいかな・・・?」と
試行錯誤の大吾さん。

160917_2048

 

玄関のガラスに自分を映して、根性棒を振ってた西﨑さん。
カメラを向けたら、私にかかってきました!
先週末のしいのきでの面白い演武の話をばらした恨みで、やっつけられると思いました!(笑)

160917_2053

 

大吾さんは、O貫さんを相手に、組棒もちょっと試してみます。

160917_2114

 

それらをじっと見ている伊藤先生。

160917_2115

 

蒸し暑い日でしたが、エアコンが効いていてまだよかったです!
古い道場の頃は、一体どうしていたんだっけ…と思ってしまいました。

maimai

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です