9月20日(火) 元住吉道場 子供の部

こんにちは(^O^)

この日はお休みでしたので少しだけ子供の稽古を見学しました。

2つに分かれて稽古していました。伊藤先生の方は、道着を着ている子とそうでない子で分けて行いました。この日は、台風が来るので大雨の中、稽古に来ていたので私服の子が多かったです。

image image image

道着軍団

image image image

大吾先生の方は、大極初段から平安初段まで教えていました。

image image image

image

個別で子供の上級者が細かい部分を教えてます。教える事は、1番良い稽古だと思います。相手に教える事で自分の理解が深まります。

image image image

合流して伊藤先生がチェックしています。

image

image image

最後は挨拶して終了しました。雨で行き帰り大変だったと思います。お疲れ様でしたm(_ _)m

iio

9月20日(火) 元住吉道場 子供の部」への2件のフィードバック

  1. 岩岡

    こちらへ来て10年。今は諸事情で空手は教えられず,棒術を週二回,太極拳を週四回教えています。25歳のときから人に教え始めましたが,未だに教えることから,自分が学んでいます。最近は太極拳のベテラン生徒にも初心者のお手本として動いてもらい,そのあと丸投げ,,,
    手抜き稽古ですが,その方が覚えが格段によくなります。

    返信
    1. iio

      岩岡さん、ご無沙汰しております。
      コメントいただきましてありがとうございます。
      教えることで学ぶことが本当に多いことを実感しております。最近までそのような事と縁がなかった私は、今苦労しています。。。まだまだ学びが足りないので精進してまいります。m(_ _)m
      iio

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です