8月22日(土) 元住吉道場ファミリークラス

こんにちは、iioです。

今日も暑い1日でした。。。

久しぶりにミットの蹴りをやりたいと思いまして、娘 ミッフィを説得してファミリークラスに参加しました。

まず、私がやりたかったのでミッフィに全て撮影をお任せしました。(少し過信していた。。。できた写真を見たら使えないものばかり。。。)

まず、準備体操して、ランニングそして、ボール投げとミット蹴りに分かれて行いました。

image

 

 

 

 

 

 

 

ボール投げは、彼女も頑張っていたのですが、ミット蹴りになって自分のことが終わった途端に私には蹴らせてもらえず、、、、私は、一人できていた高学年の子にお願いしてミット蹴りを付き合ってもらいました。(ありがとうRくん!)娘は小学校3年とは言え、まだあてにならないのだなぁと実感しました。もし、そういう親御さんがいらっしゃいましたら、指導員に一声おかけください。ミットで蹴ったらスッキリしました。でもしばらくみていない間にファミリークラス常連のYくんもいい音をたてて力強い蹴りをしていたり、私と組んだRくんも、黒白帯だけあってミットもいい音をさせて蹴りをしていました。それにしてもRくんの成長に驚きもあり、嬉しくもありました。

そしてみんなで輪になって空手の基本を行いました。

image

 

 

 

 

 

 

 

整理体操

image

 

 

 

 

 

 

 

クーラーが効いているものの終わった後は汗ダクでした。私は、ミットの蹴りが出来て気分爽快でした。ファミリークラスは、親子で参加できるプログラムです。

皆様、お気軽にお越しください。

iio

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です