6月16日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。

日曜の朝は、高津道場!
先週末も、高津老人福祉・地域交流センターでした。

最近、B太郎のお友達、まーくんとそのお父さんが、熱心に参加してくださいます。
おかげで、うちのトト(もうすぐ4歳)も、マジメに稽古に参加してくれる兆しが…

今回は、最初は私maimaiがメイン指導にあたりました。

まず、ランニング。
それから、ストレッチ、準備運動、そして柔軟体操。

筋トレからは、MS佐藤先生が。
最近、腹筋・腕立て伏せ・スクワット、いずれについても、
「2段階」「4段階」がお好きでいらっしゃる。
(T▽T)アハハ!

その後は、空手の基本稽古。
エクササイズコースの方も、真似をしていただきます。

空手道場生は騎馬立ちのところを、
エクササイズコースの方は八字立ち(少し楽です)にしたりなどはしますが。
130616_1116 130616_1116 130616_1116
最後の方は、
空手コースのB太郎は、いつものごとく、菅波先生に指導いただいて、
型(抜塞)や、平安をやっていました。
130616_1147
その間、
エクササイズコースの大人の方は、MS佐藤くんが指揮を。
キックやパンチなど、護身術的なことをやってたようです。
130616_1126

130616_1147 130616_1146
私は、エクササイズコースの子供を引き受け、
ミットを使って体を動かしてもらいました。
余談ですが、その間、トトを担いでいました
(T▽T)アハハ!

そんなこんなで、今回もいい汗かきました。

単なるエクササイズということだけでなく、
あくまでも武道、空手の動きを取り入れてるので、
男性の方にも喜んでいただけるようです。

予約不要・単発参加可能ですので、どなたさまもぜひ、
ご興味をもたれたら是非一度来てみてくださいね!

maimai

6月16日(日) 高津道場」への2件のフィードバック

  1. iio

    B太郎くんは、もう抜塞やっているんですね。スゴイ(^◇^)子供は、憶えが早いですねえ。

    返信
  2. maimai

    今、高津道場は空手道場生が少ないので、
    ほぼ毎回、マンツーマンで見ていただいてますから、
    覚えるのも早いですよ!>B太郎
    ( ̄▽ ̄)b グッ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です