6月22日(土) 遊天会合同稽古・演武会

こんにちは、iioです。

1年に1回、遊天会に所属している団体で集まり、合同稽古を行っております。

今回は、bumbスポーツ文化館にて行いました。この会場は、かれこれ7年前くらいの時にも使わせてもらいました。入り口に来て思い出した次第です。到着した時には、すでに西﨑さんがいらっしゃっておりました。

image

そして受付が開始され、14時から稽古が始まりました。はじめは、30分かけて柔軟体操。。

号令がゆっくりとかけられ身体が伸びる伸びる。。( ̄▽ ̄)おかげさまで柔軟体操が終わった頃には身体に力が入らない感じでした。f^_^;

それから全体で基本稽古をやり、伊藤勝洋先生にご指導いただきました。騎馬立ちの姿勢が長く太ももが筋肉痛でになりました。普段それなりに身体は動かしているのですが。。そして大分遊天会の木下先生より一本組手などの手本を見せていただきながらご指導いただきました。

最後に各団体で演武を披露し、終了しました。

その後は、懇親会となりますが私と娘のmiffyは、帰宅しました。車で来たので正充くんと山城兄さんを乗せて道場へ向かいました。同乗した彼らの悲劇はここから始まるのでした。私が道を間違えて箱崎ジャンクションの恐怖を味わい、そして6歳児miffyのマシンガントークが炸裂し、本当は眠りたかったのであろうが、車内はうるさく、夕飯にも付き合わせてしまい、その間もずっとmiffyはしゃべり続けておりました。

道場についた時には、二人ともぐったりしていたと思います。ごめんね。。。;^_^A

これに懲りずまたお付き合いくださいね。

iio

6月22日(土) 遊天会合同稽古・演武会」への2件のフィードバック

  1. iio

    毎回、結構時間をかけて柔軟体操をしているのですが、その度に一年間何をしていたのだろうと自分の身体の硬さに反省してしまいます。これでも人生の中で1番柔らかくはなったのですが、人と比べると。。…ちょっと日々鍛錬ですね。(⌒-⌒; )

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です