6月2日(日)高津道場

こんにちは、iioです。

今回の高津道場は高津老人地域交流センターにて行いました。

今回もB太郎君のお友達のマー君とマー君パパさんが参加してくれました!!ありがとうございますm(_ _)m

稽古前にはMS佐藤氏にB太郎君とトト君がなぜか絡んで??ました。それだけ、子供たちに人気者ということです。。。よかったね、MS佐藤氏(^0^;)

MS佐藤氏にまとわりつくB太郎君とT君

 

まず、ランニングを行い、サイドステップ、腿上げ、クロスステップ、スキップなどを行い、柔軟体操それから筋力トレーニングをしました。最近、自分の中で筋トレが好きなものですみません。。。これは片足立ちで前の足に逆の手を触れて、また元の立ち位置に戻すというのを10回というのをやりました。体のバランスを鍛えます。

筋力トレーニング

 

その後も体幹を鍛えるものや腹筋背筋などを行い、2クール行ったので汗だくになりました。その後、移動稽古で膝をついてからその足を振り上げるというものを行いました。(トト君は蹴られないように抱っこしながらやってみましたが、足に負荷がかかってキツイ・・)でもキツイのが稽古・・ということで。。。

筋力トレーニング2

 

そして、審査会を控えているB太郎君は個別稽古です。

B太郎君個別稽古 B太郎君個別

エクササイズは空手の基本稽古

untitled

 

そして子供だけミット打ち。大人は、別で筋力トレーニング後に基本稽古をこなしました。

ミット キック 高津

 

そして最後は審査会前ということで私のみ観空の演武を披露して終了しましたが、やはり私の詰めの甘さが型に出ているなーという感じでした。反省です。。審査会は6月の最終日曜日なのでそれまでに調整せねば・・・・

iio

 

 

 

 

 

2件のコメント

  1. 子供達に、やたらなつかれてましたよ!
    >MS佐藤君

    最近、トトがまとわりつかなくなってきて、
    おかげで筋トレをまともにやれてしまい、
    大変しんどいことになってます…
    Σ(゜口゜;

  2. maimaiさん
    ノリノリで筋トレをしていた私も足腰が筋肉痛でした。。。筋肉痛なのが毎日普通という感覚になってみたいものです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です