6月1日(土) 元住吉ファミリークラス

こんにちは、iioです。

本日久しぶりに元住吉道場のファミリークラスに参加しました。開始30分前くらいに道場に到着し、準備していたら、1人来て、2人来て・・と子供たちが増えてきてドッチボールをやりました。(私も運動不足解消のため参加)ボールが壁に当たると「ドン!」とすごい音がするのでみんなで壁に当たらないように必死でボールを取っておりました。開始5分前には、たくさん人が集まっていただきました。みんなであいさつして稽古を始めました。

まずは準備体操してランニング

IMG_2032 IMG_2033

今回は参加者が多かったので親子で参加されている組と小学生組でボール投げとミットをそれぞれ交代して行いました。小学生の組では、ミットを使って回し蹴りからの飛び回し蹴りなどのコンビネーションを練習しました。ファミリークラスでは、遊び感覚で身体を動かすことをメインにしております。思い描いた通り身体が動かせるか試せる感じです。(大人は結構難しい・・・・)私も一緒にやっていたのですが、子供たちは軽々と成功するのに反して、回し飛び蹴りが身体が重い・・。

小休止

IMG_2034

 

その後、みんなで突き・下段払い・上段受け・手刀受けを道場生を手本に行いました。

IMG_2036

IMG_2047

IMG_2045

IMG_2043

IMG_2044

 

かけっこ

幼稚園・保育園チーム

IMG_2048

 

小学1・2年チーム

IMG_2049

 

小学3・4年チーム

IMG_2050

 

小学5・6年チーム ここになると迫力があります。

IMG_2052

 

最後に柔軟体操

IMG_2053

 

今回は、自分の運動不足の解消のために参加しましたが、結構汗をかきました。大人の方の運動不足解消も考えておりますので是非親子でお気軽にご参加ください!!

iio

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です