3月3日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

本日はひな祭りの日です。

とは言っても何もしていませんが、今晩サザエさんをみて気分を味わいたいと思います。

今回は高津老人地域交流センターにて稽古を行いました。

少々B太郎君がmaimaiさんから離れない様子をパチリ(こんなことをしてくれるのも今だけかもしれません)

B太郎君とmaimaiさん

 

柔軟体操に引き続き筋力トレーニングを行いました。

まず腕立て

腕立て伏せ

 

腹筋

腹筋

 

体幹を鍛えるということでひじを足先だけで全身を支えるというものを行いました。

体幹トレーニング

 

休憩が入るとすぐに子供たちはホワイトボードで落書きします。

 

ホワイトボード落書き中

 

そしてなぜかホワイトボードには「中山ノリカ」と書かれていました。書いたKちゃん本人もなぜ「ノリカ」なのかわからないとのこと。不思議です。でもまだ小学校に入学していないのにKちゃん漢字書けてスゴイ!!

ホワイトボードその後

 

基本稽古

突き、上段受け、下段払い、外受け、内受けをやりました。

基本稽古突き2 基本稽古突き

 

移動稽古の前に足の振り上げ

足振り上げ

 

移動稽古後、フットワークの練習

フットワーク2 フットワーク1

 

そして稽古は終了しました。

B太郎君もKちゃんもそしてうちの子も保育園の卒園式を控えているので話題は卒園式と入学式でした。もう3月早いですね。。。

iio

 

 

3月3日(日) 高津道場」への2件のフィードバック

  1. maimai

    相変わらず、子供に邪魔されて自分の稽古ができてません!
    が、それも稽古?!
    そういえば、ひな祭りでしたよね。うちは男の子だけなので、特になにもせず終了しました
    (^^ゞ

    返信
    1. iio

      maimaiさん
      ちょうど子供が負荷になっていいトレーニングになっているのでは??

      ひな祭りは、うちも女の子ですが何もせず終了してしまいました。暦は大事にしなくてはいけないのは、わかっているんですが。。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です