9月24日(日) しいのき道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の午後は、しいのき道場!

この日は、私maimaiは、前回に引き続き、
みんなと離れて全く違うことをしていましたのでww、
iio先生のレポートになります!

山崎指導員さすがです!!
本当はもっと真上に蹴っていたんだけどシャッターチャンスが合わず残念。。。
威力はあるんだけど柔軟頑張ろう!
今回のミットは兄弟で組んでもらっています
いい音が鳴ってました。
基本稽古しています
傍らでは、maimai指導員はE兄弟のパパさんからご教授いただいております。
丈を使ってマンツーマン指導を受けています
移動稽古
移動稽古
その後は、平安二段で実際に突きや蹴りの感覚を養うためにミットで打ち込みを行ったりしました。最後に一人ずつ平安二段の型を披露してもらいましたが、ちゃんとミットでの感覚を型に反映できていました。

以上、iio特派員のレポートでした!

で、↑で紹介していただきましたが、
私は前回に引き続き、E兄弟のお父さんに、
合気道の技を教わっておりました!
大変、参考になりました!!
自分、棒術もやってるので、杖も少しはできる…
つもりでいたら、大間違いのこんこんチキチキバンバンでしたー涙
夏の審査会で、独自で研究した杖術の演武をしたら、
元住吉道場の師範段(スケさんと呼ばれてますww)の原田さんから
「お前は、杖の特性をわかってない」と言われ、
なにがどう?!と思ってたのが、体感・実感できました。
確かに、私は、杖をわかっていなかった…
とはいえ、たった一回、教わっただけでわかった気になるのは
よろしくありません。
Eお父さん、ぜひまた、ご指導賜りたく、
よろしくお願いします!!
杖だけでなく、徒手諸々、ぜひ!!

ということで、子供達もいつも通り頑張っていましたので、
よい稽古でした!(^▽^)/

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です