9月23日(土)元住吉道場ファミリークラス

こんにちは、iioです。

とても久しぶりにファミリークラスに参加しました。

まずは道場内をウォーキングすることから始まり、ジョグからのサイドステップ、
動きながら突きをしたり、足の運びの練習などを行いました。
ウォーミングアップの後はボール投げとハンドミットを使った蹴りの練習をします。
親子で組んでやってもらいます。親子のペースで進めてもらいます。
十人十色 ファミリークラスは自由なクラスです。
それぞれのペースで焦らず楽しんでいます。
腰が入っていて体重が蹴りに乗っていて、良い蹴りですね!
ときどき指導員がアドバイスします。
総合的な運動神経も養うためにボール投げもやります。
空手の基本をやります。
指導員がまわってハンドミットで突きや受けの感覚を体感してもらいます。

あっという間の一時間でしたが汗だくでした。私だけハンドミットを振り回していたからかもしれません(苦笑) 

皆様、また懲りずに参加してくださいね!!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です