6月11日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

まずは恒例の、1時間早めに集まって、
黒白帯の希望者たちと、棒術の稽古。
手も滑るようになってきました!
棒をやってる横で、少し早めに来た子らと、
自主練を始める菅波先生。

気付いたら、すみっこに入ってる子供達…
危ないから、やめてー!
気が付くと、ロッカー(扉無し)に入ってたりするし、
どうしてこう、狭いところが好きなのか…!
菅波先生の指示で、
「両手、それぞれ違うことをやりながら、ぐるぐる回って」
これが、結構、難しい!
ミット打ち
基本稽古
移動稽古。
蹴り、打点が高い!
グループに分かれました。
若い級の子らは、菅波先生と。
経験者のSさんは、中学の部活でバリバリのRくんと一緒に。
黒白帯と茶帯のグループは、私maimaiと一緒に。

この後の演武は、時間がなくなったので、
同じグループのみんながまとまってやりました。
その中でも、早朝の棒術組には、私が突然無茶ぶりを。
「棒なしで、棒の型やって」
果たして、どうなるかな?!と思いましたが、
全員、ちゃんと、できる!
「おぉ、棒が、棒が見えるようだ!!」と叫ぶ私maimai。
結構みんな、うまくなってます!
月に数回、確実に練習してますからね…!
これからも頑張りましょう!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です