2月15日(土) 元住吉道場 体幹トレーニング

こんにちは、iioです。

体幹トレーニングが気になっている方もいらっしゃるかと思います。

みんなで同じメニューで行いますが、時間で区切っているので負荷をかけたい方は決められた時間の中で早く行うとか、力を入れてやってみるとかきつくすることが可能ですし、ちょっと体力に自信がない(この後、掃除しなくてはいけないとか家事もこなさないといけませんので余力を残しておくことが必要な方も多数いらっしゃるかと思います)方は、回数を減らして負荷をかけないようにするとか工夫ができます。

一連に流れでは、道場内のランニング、身体が温まったところで体操、筋トレ、ボクササイズ、柔軟体操で終了になります。

ボクササイズの様子です(参加していただきましたKさんに撮影していただきました。私の髪の毛がボサボサなのはお許しください)

ミット打ちしてから走るいうものも行いました。トレーニングの終わりの方でやりますので汗がものすごく出ます。

汗をたくさんかくということも体幹トレーニングの目的の1つです。週に1回でも汗をたくさんかく習慣ができるとお肌にも健康にも良いですよ。是非、お越しください。

ご参加された皆様、お疲れ様でした(⌒▽⌒)

iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です