12月15日(日) 高津古武術クラブ

こんにちは、maimaiです。
午前の高津道場に続き、午後は古武術クラブをやりました。

審査会も終わりまして、剣の稽古も始めました。
しいのきのRくんが、実に熱心に、稽古に取り組むので、こちらも負けないように
頑張らねばなりません。

剣も、棒と同じで、なかなか振れる場所がないから、どうやって稽古しよう??
というので、正座して素振りをする方法を教えました。
これなら、おうちでも、人がいなければできますね!

剣を一通りやった後は、棒術です。
まずは、基本を一通り。

組棒もやりました。
Rくんは初めてでしたが、ずっと熱心にやってるので、飲み込みが早いです!

次の古武術クラブは、年明けの予定です。
新年も頑張っていきたいと思います!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です