平成30年後期審査会

こんにちは、maimaiです。
午前の子供の審査会に続き、いよいよ、午後は大人の審査会!

公式稽古の始まる前に、棒の稽古をする、しいのきのRくん。
ここ3か月ほど、わずかではありますが、元住吉のKくんと一緒に、
高津に、棒の稽古に来ていました。
まだまだですが、今日は初めて、伊藤先生に見ていただきます。

公式稽古開始。

審査会の写真はここまで・・・
いよいよ本番です。

この日は、白帯、色帯、黒帯、全部で6名ほどが審査を受けました。

その後、それより多いくらいの五段の方々が、それぞれ、自分の演武をやりました。
武器も、剣、棒、など、ありました。
皆さんの日ごろの稽古が感じられる演武を拝見し、自分も、もっとやらねば、と思いました。

私maimaiも、徒手と、上述の学生さんたちとの棒打ち込み、棒型の3つをやりました。
前回の審査会、そして今年は当道場の50周年記念演武会もありましたが、
伊藤先生やみんなの前で、自分の演武を見ていただき、
厳しい評価もいただいて、次につなげていきたいと思います。

そして、恒例の、忘年会!!
この日は、若女将iioちゃんが、仕事の都合もあり欠席だったので、
近くのサイゼリアへ(当道場御用達)

学生さんたちや、大人もちょっと帰ってしまったんですが、
それでも、大変賑やかでした!

審査会にはいなかった女性がいます!
忘年会のみ出てくるとは、いい度胸やんけ!(笑)
実際、いい度胸の、楽しい女性でした。
つか、佐藤君、この写真…もっと、中央にできんかったかね!
結婚しても、いつもの佐藤君で、うれしいよ(笑)

二次会!
忙しいiioちゃんも、出てきてくれました。
みんな、はっちゃけてます!

次の審査会は、夏ですね!
それまで、また、お互い、頑張りましょうーーー!!

maimai

2件のコメント

  1. maimai様、iio様

    後期審査会の記事
    ありがとうございます

    厳粛な審査会
    いつもとかわらぬ和気藹々の忘年会

    伊藤先生始め
    道場の皆様のお元気なご様子が

    たいへんよくわかり

    自分もその中に参加させて
    いただいているように感じております

    ありがとうございました

    徳島 小笠原

    1. 小笠原さん、こんにちは。
      いつもご丁寧なコメントをありがとうございます。
      この日は、自分も、3つも先生に見ていただきました。
      レベルはまだまだですが、いつも、少しでも、前進していきたいと思います。
      これからも、当道場を応援してくださいね。
      いつかまた、一緒に稽古できる日を楽しみにしています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です