11月11日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

また、元住吉道場としいのき道場から、先輩達が臨時指導員としてきてくれました!!
早く来た子たちは、しいのき道場仕込みの念入りな柔軟運動を始めました。

一方、菅波先生から棒術を教わるB太郎。
ちゃんと教わっておきなさい!!

自主練とは思えぬ内容の濃さ。
先輩達と、基本稽古を始めました。

このあと、先輩達も一緒に、いつも以上に白熱のテンカが繰り広げられました!
(maimaiは道場カードやら審査会申込みの処理をやってたら、撮影忘れてしまいましてすいません)

はい、ここから、公式稽古!
二人一組で、足上げ。

基本稽古。
茶帯以上がステージで御手本になります。
全員を、いつもの先生がたと一緒に見てまわる、K先輩とR先輩。

移動稽古。
エクササイズのお父さんがたも真剣です。
先生のチェックも入ります。

グループに分かれました。
入ったばかりの白帯くんたちは、菅波先生と。
初めての審査会も近いぞ!頑張れ!!

オレンジ~青帯の中堅組は、佐藤先生と。
黒帯B太郎が先生のサポーターに。教えるのも、稽古だぞ!

茶帯くんたちは、しいのきのR先輩が指導。

紫帯くんたちは、元住吉のK先輩と一緒に。

私maimaiと、空手っぽい技で運動したエクササイズコースのお父さんたちが、我が子の練習をじっと見ています。

Rくん、Kくん、お疲れ様でした!!
ご褒美のお寿司タイム♪
普段、自分の道場では、自分の稽古をしてると思いますが、
こうやって、人に教えるというのも、 たまにはよい稽古になると思います。
また来てね!!

maimai

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です