10月22日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

この日は珍しく、久しぶりの高津スポーツセンターです!
広くていいですね!!

隣のと壁が、低いので、いつものテンカはやめ。
みんな、お尻にタオルをつけて、尻尾鬼をしました!
みんなが鬼で、みんなが逃げるので。
かなりの運動量でした!
(iio先生撮影↓↓↓)

そして、稽古開始!
尻尾鬼で十分走ったので、ランニングはなし。
準備運動から始めます。
(以下、全てmaimai撮影!)

 

はい、いつものように、2人一組でミットの足上げ。

 

折角の畳なので、受身の稽古。
大人のエクササイズコースは、菅波先生と一緒に。
コツがあるんですよ!

 

子供達は、iio先生、佐先生と。
でんぐり返り、子供って好きですよね~

 

好きすぎて、はちゃめちゃにこんな感じ笑

 

子供達が受身をずっとやってる間、
大人エクササイズコースは、菅波先生と筋トレ始めちゃいました。

 

基本稽古開始。
茶帯以上の先輩達が、前に出てお手本になります。

 

移動稽古も、移動距離が長くて、いい運動になったね~
そして、全員で、型を一通りやりました。
大人のエクササイズコースの方々が、それなりについてくるのは、さすが!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

 

こういうときに恒例の?!
新聞破りです!
大人エクササイズコースや見学の型がにも手伝ってもらって、
新聞を構えます!
8枚くらい重ねても、バンバン破っていきますよ!

 

広くて、楽しく、有意義な稽古ができました!
ただ、台風で、雨がひどくてね…それが残念。
晴れていれば、エクササイズコースの親子ももっと参加できたんじゃないかなーー

高津道場は、エクササイズコースにいつでも誰でも参加可能ですから、ぜひ一度お試しくださいね!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です