5月14日(日)高津道場

こんにちは、iioです。

今回は、本道場にて伊勢山皇大神宮 演武会参加のためmaimai指導員と佐藤指導員が不在となり、菅波先生と2人で行いました。(演武会の報告はこの後をお楽しみに)

ランニングと準備体操、そして体操の順番は、R太くんということで号令をかけてもらいました。

さすが5年生安定力抜群のいい号令でした!ありがとう!

そして基本稽古をし、その後、私は道場生、菅波先生はエクササイズということで分かれました。

道場生は、まずは型を覚えているかチェックして基本組手をしました。初めての組手の子もいて、Mくん、R太くん中心に回していきました。2人ともきちんと後輩たちに手本を見せました*\(^o^)/*

そして前回、完璧覚えられなかった平安三段をやりました。Mくんは、指導もやってもらいたかったのでKくんの面倒を見てもらいました。人に教えることで自分の理解度を確認してもらいます。でもこうした確認作業がとても大事です。

そして菅波先生はエクササイズコースは、ミットを使ったエクササイズをしました。

あっと言う間に高津道場の稽古時間終わりました。

みんなは、あっという間だったかな?そう思ってもらえるようこれからもみんなと一緒に日々精進してまいります。

iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です