大晦日 越年稽古

こんにちは、maimaiです。
大晦日の午後11時半から始まる、
元住吉道場の越年稽古に行ってまいりました!

皆さん、ボチボチ集まってきました。

151231_2323

 

伊藤先生と大吾さんもいます。
どちらがどちらか、わかりますか?(笑)

151231_2324

 

大吾さんの号令で、円になって、基本稽古。
iioちゃんもいます。

151231_2330

 

移動稽古。

151231_2334

 

それを見ている伊藤先生。

151231_2334

 

子供達もいます。
こんな遅い時間ですが、大晦日ですもんね!
(引率の保護者の方々にはお疲れ様です)
大人と子供に別れて、型。

151231_2349

 

冬休みで大阪から戻ってきてるMS佐藤くんと、
正充くん。

151231_2349

 

吉田さんもいます。

151231_2350

 

型の稽古、大人の部。

151231_2352

 

151231_2353

 

あと、もう少しで、年が変わります!!

151231_2359

 

新年を迎えました。
道場生全員、正座します。

151231_2359

 

伊藤先生から、新年のご挨拶をいただきます。
今年も、稽古に励みましましょう!

160101_0000
年をまたいで、稽古は続きます。

160101_0001

 

号令をかける大吾さん。

160101_0001

 

久しぶりの阿部くん。
大吾さんが、小学生たちに、
「たまに言ってる、小学生のオレンジ帯のときに、
観空や燕飛など型を沢山覚えた神童、それがこの阿部くんだよ!」
と説明を。
す、すごい。おみそれしました。

160101_0008

 

いつものように、ペアで柔軟運動の西﨑さんと吉田さん。

160101_0036

 

久しぶりの佐藤君と。
着替える前に撮影すべきでした…
とにかく、お元気そうでなにより。

160101_0046

 

この後、西﨑さんがカメラマンを交代してくれて、
私も一緒に写真を撮ったんですが…
「細く撮ってくださいね!」とお願いしたのに、
着膨れもあって、すごいことになっていたので、割愛します
( ̄Д ̄;) ガーン
つか、「被写体が悪いんだから、仕方ないだろ!」と言われましたが(^^ゞ

私はといえば、
実は体調が悪く、稽古はせず、見学、というか写真撮影だけしていました。
それなのに、家族にお土産までいただいて、ありがとうございました。
昇段もさせていただきましたし、今年はもっと頑張らねばなりません!

ということで、今年もよろしくお願いします!
maimai

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です