10月11日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

この日は、初めての体験さんがいらしてくれました!
早速、みんなで練習開始。

151011_1100

 

騎馬立ち…
何気に、小寺もいます。既に高津軍団。

151011_1100

 

この日、道場生の中で筆頭のRくん、
自ら、お手本として、先生の相手をしにいきます。
偉い!!
(他の道場生は連休中でお休みが多かった!)

151011_1103

 

蹴り。転ばないように!

151011_1112

 

移動稽古。追い突きから。
体験で初めて参加の男子くんも、ちゃんとついていってました。
飲み込みがいいですね!

151011_1118

 

出ました。
最近の高津道場名物、腰を落としまくった後屈立ち。

151011_1126

 

休憩時間に、懲りずに戦いを挑みにいって、
菅波先生にやっつけられる、白帯のRくん。

151011_1129

 

最後は、3組に分かれて、個別練習になりました。
菅波先生から、平安四段をみっちり教わる、
黄帯のRくん。

151011_1132

 

白帯のRくんと、エクササイズコース常連の親御さんたちは、
小寺と一緒に大極初段と、二段。

151011_1132

 

初めての体験の親子さんは、iio指導員と基本の練習。

151011_1133

 

最後は、道場生1人1人がみんなの前で型をやりました。
白帯Rくんは大極初段、黄帯Rくんは平安四段、
そして、小寺と指導員全員は燕飛。

小寺、いろんな燕飛をしっかり見たかー!?

私も、日ごろやりなれてない型をやったので、一瞬緊張しました!
適度に復習しとかんとならんなぁ、と思いました。

このレポートを書いてる今は、もう3連休は終ってしまいましたが、
皆さん、よいお休みを過ごされたでしょうか?

maimai

 

1件のコメント

  1. R太くんは、1番上の帯だったからがんばっていましたね。最後の挨拶も声が大きくてとても良かったです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です