12月14日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

12月は、あっという間に中旬になってしまいました。早いですね( ̄O ̄;)

今回は、みんなホワイトボードで絵を描いてました。R太くんのお兄ちゃんが絵が上手なのでその影響なのでしょう。

はじめにランニング5分間、そして準備体操、筋力トレーニング。そして基本稽古しました。

image

移動稽古  前屈での足の運びからやりました。

image image

蹴り

image

みんなで大極初段をやりました。そして大極三段まで

imageimage

途中からB太郎くんは、観空をやりました。完璧に覚えたね!

武道クラスの子供達が1人ずつ前に出て型を披露

B太郎くん 大極初段と観空  しっかりと前屈と後屈の切り分けができていて良かったです。

茶帯の審査ですが、型は自由型のみだそうです。(大人は、規定と自由の二つをやりますが子供は、自分で選んだ型をやるとのこと)

image image

まーくん  大極初段   力強く、大きくできていて良かったです。

image image

R太くん  大極初段  初めて間もないけど大極初段の順番をもう覚えたね。順番さえ覚えてしまえば、早いですよ!頑張ったね!

image

image

 

そして最後に柔軟体操   何だか皆さん柔らかくなったような、、、、

image

 

image

 

 

皆様、お疲れ様でした!

高津道場は、年内の稽古は、来週21日が最後になります。

是非、ご参加ください。

iio

 

2 thoughts on “12月14日(日) 高津道場

  1. maimai

    ちょっと病気になったせいもあり(言い訳?!)、
    随分遅れをとってしまいました…
    新年に挽回できるかな…汗

    返信
    1. Iio

      菅波先生、佐藤指導員ともに『最後に柔軟をやりましょう。主役の方がいませんが。。体調不良なら仕方ないか』と話してました。来年に目標が持ち越されますね。私も180度開脚が10年以上持ち越されてます。来年こそ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です