5月11日(日) 伊勢山皇大神宮演武会

こんにちは、iioです。

毎年恒例の伊勢山皇大神宮の演武会に参加しました。奉納演武会といって古武道の団体で無事に稽古ができたことに感謝し、日頃の成果を神様へみていただくものになります。天気も良くて(良すぎて)気持ちが良くて天候に恵まれて本当に良かったです。

今回、当道場で稽古されている吉田さんが見に来てくださいました!!ありがとうございます。来年は、是非ご一緒に!

image

神殿

演武会の始めに神殿にてご挨拶し、御神酒をいただきました。

image

今回の会場

image image image

そして、身を清めるため手を洗いました。(今回初めてのような気がします)

image

演武会の始めに弓道の演武から始まりました。

我々の団体は、3番目ですのでその間、他の団体の方の演武を拝見し勉強させてもらったり、ウォーミングアップをしました。

image

image

 

image

暑いので日影にもいたりしました。

image image

image

すみません、今回、私も演武会に参加したので演武する時は、写真を撮れませんでした。全員で基本をしてその後、個人で演武しました。順番は、miffy(抜塞)、Yくん(平安二段)、正充くん(燕飛)、iio(岩鶴)、大吾さん(ジイン)、鎌田さん(半月)、西﨑さん(観空)、伊藤先生(末吉)でした。

本当は、最後に全員で撮影したかったのですが、バタバタしていて写真を撮り忘れてしまいました。(ゴメンナサイ)

伊勢山皇大神宮の雰囲気も素晴らしかったです。

iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です