4月12日(土)元住吉道場 子供の部

こんにちは、iioです。

唐突ですが、ハイチュウminiをご存知でしょうか?私もハイチュウminiにハマってしまった人から一箱プレゼントされて食べた時から気になって仕方がありませんでした。なかなかコンビニにもなかったのですが、道場そばの『お菓子のまちおか』で発見し、ファミリークラスの帰りに一箱買いました。

image

 

で、食べた後、一箱だけしか購入しなかったことを後悔し、また夕方の稽古に行く際に同じ店に立ち寄ったところ、すでに売り切れておりました。。。

話はさておき、今回の稽古は大吾先生中心に、審査会も終わったところで基本に戻った稽古をしました。空手道は鍛錬なので同じ事を何回も繰り返すことで自分の技に磨きがかかってきます。それが道場に掲げられている『百錬自得』になります。もう順番を覚えてしまっていても、そこから考えながら自分の型をどう表現をし、やるのかを頭で考えながら身体の細部を動かして行く必要があります。ちょうど今は、原点に戻る時期になります。

imageimage

 

型を覚えるため個別で教えてもらいます。子供は、道場の先輩であるお兄さんお姉さんに教えてもらうと素直になってくれたりします。

image

 

小休止(大吾先生撮影)

image image

再び型を順番にやります。

 

image

image

image

image image

 

image

 

iio

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です