4月12日(土)元住吉ファミリークラス

こんにちは、iioです。

とても暖かくなってきましたね(^O^)身体を動かすのにちょうど良い季節になりました。花粉症の私は、屋外で運動する場合は、マスクが手放せない状態ではありますがf^_^;) これも体力upです(^O^)/

まず、準備体操

image

その後、道場内をランニングし、ボール投げしました。ミットの練習は、新3年生の子と組んで互いに前蹴り10回、左右の足の振り10回、回し蹴り10回、後ろ回し蹴り10回、コンビネーション蹴り(回し蹴りからの後ろ回し蹴り)10回をメニューをこなせました。Nくんありがとう!ちなみに新2年の自分の娘と組むと彼女だけがメニューをこなし、私は蹴らせてもらえません。。。。

そして今回は、組手のような感じで手と足の動きを合わせたものを行いました。

image image

そして、恒例のかけっこをしました。今回は、うつ伏せになった状態からスタートし、立ち上がって走るというものをやってみました。これから運動会シーズンのもなりますので走るトレーニングなどもうまく取り入れて、ファミリークラスは、少し遊び感覚で空手だけでなく、他の運動能力も高められることを考えています。

iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です