1月11日(土) 元住吉道場 一般の部

こんにちは、iioです

とても久しぶりに土曜日の一般の部の稽古に参加しました(^0^)

この3連休は大寒波が来ているということで、うちの道場は寒いのでかなり気合を入れて着こんで稽古しました。道場に到着した時にはすでに稽古は始まっており、外国人の方が道場を見学されておりました。(でもすぐにお帰りになりましたが)

基本稽古

IMG_0719

 

IMG_0720

 

IMG_0721

基本稽古後は、伊藤先生と大吾さんに分かれて行いました。伊藤先生はもう一度基本をおさらいしながらも横蹴りの足刀を稽古してます

IMG_0722

大吾さんチームの方は、平安から順番に型をやりました。相変わらず慈恩と半月が危うい私ですが・・・1つの方に対して何回か繰り返して行うため小休止を取りながらやりました。

IMG_0723

そして全部型が終わったところで、審査会の結果が出たので、みんなで名前札の入れ替え作業をしました。

IMG_0724

その後、また稽古再開し、各自稽古となりましたが、清水さんと私はキックミットを使って蹴りの練習や基本組手をしました。21時を回ったところで稽古終了と思いきや、そこから空手道ではなく、話道に入りました。

IMG_0725

久しぶりの伊藤先生のお話に懐かしさを憶えながら、うれしかったのですが、身体が冷えてきたなーと思ったら、すでに40分を過ぎてました(-o-;)稽古中は、厚着していたので汗をかいて「着込み過ぎたな」と後悔していたのですが、やはりこの時のために厚着してきてよかったと思いました。

やはりこうした稽古をこれからも時間を見つけて定期的に参加したいと強く思いました。ありがとうございました。

iio

 

 

 

1月11日(土) 元住吉道場 一般の部」への2件のフィードバック

  1. iio

    はい、とても寒いことを想定してましたが、動いていると意外と暑くて足袋も脱いで稽古をしてました。その後、動かず、話を聞いていたら恐ろしく寒くなりましたが。;^_^A

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です