12月1日(日)審査会後の忘年会

こんにちは、iioです。

審査会の後に道場にて引き続き忘年会を行いました。

5段以上の皆様は、昇段者と昇級者を決めるため、道場の事務所にて話し合いをされている間に、道場の掃除してみんなで忘年会の準備をするため買出しに散りました。

道場は、寒いので( ̄▽ ̄)、何か温かいものが食べたいなーと思い、とんこつ醤油ベースの鍋を作りました。(買ってきた具材を鍋に入れておくだけ)

そして今回は、徳島観光大使(勝手に命名)の小笠原さんが徳島名産のちくわ、フィッシュカツ、すだち、日本酒、どぶろくを差し入れしていただいたおかげで豪華な宴席となりました。フィッシュカツやちくわにすだちをかけて食べるのは初めてでさっぱりとして美味しかったです。(^◇^)今更になって、写真を撮っておかなかったことを後悔しましたが、自分が席に着いた時には既にみんな食べていたので間に合わなかったのかも。。。小笠原さん、いつもお心遣いいただき、ありがとうございますm(_ _)m

さて、今回の昇段されたのは、小笠原さん、Y崎くん、正充くん、そして昇級は、S水さんでした。おめでとうございます!!\(^o^)/

今回は、五段の諸先輩の皆様(K林さん、K分さん、Y山さん、T田さん)にも見ていただき、いろいろとアドバイスをいただきました。(私は、ひどい出来でしたので恐ろしくてアドバイスをうかがえませんでしたが。。次回は、もっとまともな型をお見せできるよう頑張ります。)OBの皆様がいらしていただき、伊藤先生も大変嬉しそうでした。

忘年会の様子(maimaiさん撮影)

image

image

image

image

image

image

image

道場の飲み会でよくある光景

image

道場内を駆け回る娘miffy(s水さん、山城兄ちゃん、遊んでくれてありがとうございました)

image image

 

三三七拍子をして今年の忘年会を終えました。私は帰りましたが、その後、三次会まで飲んだとか。。。。。(⌒-⌒; ) お疲れ様でしたm(_ _)m

iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です