7月7日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

本日は七夕です!!皆様は、短冊に願い事をしましたか?私は今、願い事をし忘れてしまったことを今思い出しました。それはさておき、今回は、高津老人地域交流センターから50メートルほど離れた場所にある「竹林草」にて行いました。普段とはまた違うアットホームな雰囲気の中、稽古いたしました。

まずは、先週、審査会にてB太郎君が昇級したので帯の授受

IMG_2055

 

B太郎君、おめでとう!!赤帯から緑帯になりました(^0^)がんばったね!!

IMG_2083

 

そして準備体操後、筋力トレーニング

まずは、腕立て

IMG_2056

腹筋

 

IMG_2058

足刀を意識しながらの足上げ

 

IMG_2059

体幹を鍛えるためのトレーニング

IMG_2060

スクワット

IMG_2061

左右の膝を上げてを腿上げしながら腰をひねります。maimaiさんが一生懸命こなしている姿です。(何か型のポーズをしているわけではありません)

IMG_2063

股関節を意識しながら腿を上げて膝を回します。

IMG_2064

片足立ちで30秒静止

IMG_2067

小休止後に組手のフットワークの練習

IMG_2068

払ってからの逆突き

IMG_2072 IMG_2073

逆突きについての説明を手本を見せてます

IMG_2077

みんなで練習

IMG_2081

 

終了

IMG_2082

 

限られたスペースの中での稽古でしたが、冷房が効いているにも関わらず、汗がとまりませんでした。爽快です!!

このあと、B太郎くん、まーくん、Tくんは親子みんなでカラオケに行かれたそうな・・・

忙しい中、親子で稽古に参加していただきましてありがとうございました!!

iio

 

1件のコメント

  1. はい、
    なんか、デブおばさんが頑張ってますね…
    よく見たら、私ですか…
    Y(>_<、)Y ヒェェ!

    おかげさまで、B太郎も昇級しました!
    よかったね!
    (*´∇`*)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です