6月30日(日) 平成25年度上期審査会&懇親会

こんにちは、maimaiです。

子供の稽古の後、午後からは、いよいよ…
大人の審査会…

まずは準備運動

130630_1312

審査会の間は、写真撮影はできませんので、あしからず…

ただ、覚えてる中で、ハデだった出来事を言うと…

とりつかれて、自分オリジナルの型になった人が、出ました
Σ(゜口゜;

内部向け情報ですが、
山城兄ちゃんではありません
(T▽T)アハハ!

五段の方々の演武まで終った後は、
伊藤先生のありがたいご講評…

内容は、その場にいた人たちの特典ってことで
(^^ゞ

五段の方々の協議中の間、
飲み会の準備で道場を掃除する皆さん

130630_1458 130630_1458

そして、いよいよ懇親会!

昇段おめでとうございます!
>伊藤先生からお赤飯をもらう高橋さん
↓↓↓

130630_1554

以下、恒例の、懇親会の模様です…
130630_1629 130630_1629 130630_1629 130630_1629 130630_1630 130630_1630 130630_1630 130630_1631 130630_1633 130630_1930

いろんな話が飛び交いましたが
(私は、伊藤先生や原田さん、三上さんなどの大御所の近くにいたのですが、
ジローさんや、税金の話など出ましたね~
他の若い衆はどうだったかな?)

ひとついうと、
撃沈した人が多かったかな?

いや、これまでも、西﨑さんや鎌田さんがひっそり寝てたりしましたが、

なんというか、本当に、飲みすぎて沈没、
って人が多かったです。

原因は、やっぱり、
小笠原さんが持ってきてくだすった、
徳島のおいしいお酒(沢山)だと思いますよね、やっぱり。

みんなで、おいしいおいしいって、
水みたいに飲んでましたもんねーー
(特に若い衆)

誰が撃沈したかというと、
最初の方からすぐに寝ちゃった小林さんはまぁいいとして

様子が相当おかしいな~って思ってたら案の定の高橋さん
(昇段しましたもんね、気持ちわかります!)

女性のSさんも、倒れてましたね。

若女将のiioちゃんも、最後は挙動不審。

そういえば姿が見えないなぁ、と思ったら、大吾さんも自室に戻って爆睡してたそうな
Σ(゜口゜;

そんなこんなで、とりあえず二次会…

130630_2029 130630_2029 130630_2029

ここにきて、若手のK.佐藤くんが、相当に挙動不審。

イタリアン飲み屋で、スパイシーオイルに、

口つけて飲もうとするんじゃないっっ
(`□´)コラッ!

そして、三次会。

問題のK.佐藤君と、原田さん、そしてワタクシmaimaiの3人で、
カラオケへ!!

130630_2149 130630_2149

歌ってるうちに、K.佐藤君はアルコールが発散したようで、
だいぶんまともになってました!

よかった
(´▽`) ホッ

ということで、総括すると、

今回の審査会では、高橋さんが昇段して、おめでとうございました!

以上です!
maimai

 

6月30日(日) 平成25年度上期審査会&懇親会」への8件のフィードバック

  1. K.NISHIZAKI

    今回の審査も、しいのき道場からRくんがお世話になりました。
    maimaiさんの語りには出てきませんでしたが、少年準初段から少年初段に上げていただきました\(^ ^)/
    部活が忙しいなか、頑張りました。
    色々と課題はありますが少しずつ進化をとげていると思います。
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    伊藤先生をはじめ、諸先輩のみなさま、そして一緒に稽古をしてくれた道場生のみなさんありがとうございました。
    感謝多謝!!

    返信
    1. maimai

      K.NISHIZAKIさま
      大変失礼しました!懇親会に参加の方々の分しか、基本的に発表がないもので…
      (B太郎については、会終了後に私がお願いして、教えていただきました)
      あの後、お腹はよくなったんですが、食べ過ぎてまたピンチになったのでした
      (T▽T)アハハ!

      返信
  2. 小笠原

    maimaiさま 上期審査会&懇親会 詳しくご紹介いただきありがとうございました。
     私のふるさと「四国 徳島」には良いお酒があります。今回持参させていただいたのは、かつて甲子園の高校野球で大活躍した蔦監督の池田高校がある、「三好市池田町」の老舗酒蔵「三芳菊酒造」の「純米大吟醸 綾音(あやね)」、「特別純米 胡春(こはる)」。いずれもフルーティーな香りとやさしい飲み心地。
     さらには、葉っぱビジネス「いろどり」で有名になった、元気な過疎の町「上勝町」の「上勝の棚田米と湧き水と負けん気でこっしゃえた 純米吟醸原酒((注) こっしゃえたとはつくったという意味です)」。こちらはすっきり、さわやか。
     いずれも、みなさまに「おいしい」と「水のように」飲んでいただき感謝感激です。
     次回も、選りすぐりの、徳島のお酒持参します。その際はiioさまリクエストの日新酒類の「すだち酎」も。
     と、お酒の話ばかりになってしまいましたが、学生時代に通わせていただいた元住吉道場で、昨年春、徳島から東京への転勤を機に32年ぶりに稽古を再開させていただいた私を、温かく迎えてくださった伊藤先生はじめ諸先輩、諸先達の皆様に心より感謝致しております。
     今後とも、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

    返信
    1. maimai

      小笠原さん、
      美味しいお酒をありがとうございました!
      確実に、あれが原因だと思いますよね(^^ゞ
      私は飲めないので(味見だけはさせてもらいました、たしかにおいしい!)、
      できれば次は、徳島のおいしい食べ物なども…
      ←あつかましい
      (ΦωΦ)ふふふ・・・・

      返信
      1. 小笠原

        maimai さま
         早速の返信ありがとうございました。次回は、徳島特産のおつまみもご用意させていただきます。
         

        返信
        1. maimai

          小笠原さん
          すいません、あつかましいと思いつつ、次は徳島の食べ物も期待…
          キャッ(^^*))((*^^)キャッ

          きっと、おいしいものが沢山あるんでしょうねぇ~~!!

          返信
  3. iio

    Rくん、ご昇段おめでとうございます!!
    Rくんには、懇親会前に帰られたのですが準備だけお手伝いいただきまして本当に恐縮でした。当日K.NISHIZAKIさんにご挨拶できず、失礼しましたm(_ _)m

    あの後、三次会まであったとは、びっくりです。今回の懇親会は、倒れている人(寝ている人)が多かったかもしれません。皆様お疲れさまでした。小笠原さん、徳島の美味しいお酒ありがとうございました。

    返信
  4. maimai

    iioちゃん
    完全に目が座ってましたよね、無事に帰れたんでしょうか?!
    若女将としてずっと座らず働いていたようで、お疲れ様でした。ありがとうございました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です