2月24日(日) 高津道場

こんにちは、iioです。

今回の高津道場は、「竹林草」にて行いました。今回初めて稽古場となった竹林草の場所は、我々がよく稽古場としている高津老人地域交流センターから大通りに沿ってくら寿司と逆方向に歩いて1分くらいのところにある「コミュニティースペース」の名称です。(大島酒店となり)

竹林草外観takebayasisou

 

「竹林草」の名称の由来は、~扉に貼られた紙の内容を抜粋~「竹林」のように、一つの根っこからひろがり太陽に向かって力強く伸び、竹の下に生える「草」もまた、大切に想える人に成長してほしい<久本 能台寺 ご住職命名>だそうです。

中に入るとソファーやテーブルなどがあり、やさしい雰囲気の作りになっています。竹林草の名前の通り、子供たちがスクスクと育つ環境作りに貢献されており、いろんな情報が貼り出されておりました。いつもとは少し違う雰囲気の中、稽古を始めました。

柔軟体操

 

KちゃんとRちゃんとKちゃんママさん到着

話している様子

主に筋力アップトレーニングを行いました。

スクワット

 

小休止~いつもと少し違う雰囲気に子供たちは興奮気味です。

 

小休止

腹筋や背筋、そして脚力などスペースをとらないトレーニングでじんわりとした汗をかきました。

少し早めに稽古を切り上げ、コーヒータイム

終了後のティータイム

 

何だかとても居心地の良い空間でございました。たまにはこうした雰囲気もいいかもしれません。

でも稽古内容は、ハードで終わった直後から軽い筋肉痛になってますよ~~。

iio

 

 

 

2月24日(日) 高津道場」への2件のフィードバック

  1. maimai

    なにこのモサイ人?!

    って思ったら、私でないですか!?!!
    ショック☆☆ショック

    妙な気づきになりましたね…

    大島酒店の女将、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信
  2. iio

    maimaiさん
    竹林草では、いつもの道着姿ではないのでいつもとは少し違うから気になるかもしれませんね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です