2月22日(木)  元住吉道場 子供の部

こんにちは!

元住吉道場の子供の部の報告です。

準備体操からの柔軟体操です。
ゆっくり掛け声をかけてゆっくり息を吐いて出来るだけ身体を曲げていきます
基本稽古 伊藤先生が1人ずつチェックしています

この後、二つのチームに分かれて稽古しました。私は茶帯、赤帯の上級者チームを担当しました。型の練習をし、平安5段まで一通り行い、茶帯は抜塞をしてもらいました。赤帯の道場生は横蹴りが上手く驚きました!(伊藤先生も褒めています)本当は写真を撮りたかったけど自分も指導に入ってしまったので時間がなくて撮れず残念。。。茶帯の道場生は平安5段→抜塞→平安5段→抜塞と思わず型の順番を間違えてしまいそうな泣けてくることをしましたが彼らは難なくこなしていました。伊藤先生が平安5段の卍受けを深く入らなければならないところを「500円玉拾ったぞ!」と言う表現で道場生にわかりやすく説明していて自分も勉強になりました。

最後に1人ずつ演武をして終了

大極初段
横蹴りが上手なのですが、大極初段
茶帯2人は平安2段
今日は準備体操や柔軟で号令を25分間かけてくれてました。前蹴りウマし

お疲れ様でした!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です