6月13日(土)元住吉道場

おはようございます。

元住吉道場の稽古もぼちぼち日常を取り戻しつつあります。

しかし、油断は禁物ということで、相手との距離など密を避けてソーシャルディスタンスを意識して稽古を行なっております。

稽古の後半は、自分の型を1人ずつ演武し、予行練習ということで山城兄ちゃんのご厚意により動画撮影しました。

申し訳ないことに山城兄ちゃんの写真は動画撮影をしていたので撮れておりません。。型と山城兄ちゃんのスタイルがマッチしていて演武がとても良かったので撮れず残念。

私の演武(観空)を撮影した動画を見ましたが、最後の2段蹴りが跳べていないのに驚き、後屈が高いのと逆突きが甘く、その他にもたくさんツッコミどころ満載でした。

愕然としましたが、おばさんだから仕方ないと諦めるか、それとも私にはまだまだ伸びしろがある!と自分の可能性に期待して稽古するかは自分次第。。。。

こうした気づきがありますので伊藤先生は自分の型をスマホなどで撮影したものを見ておく事をオススメしております。

来週のこの時間は、撮影会を行う予定です。自分の型を撮影してもらいたいと思う道場生の方はぜひお越しください。

iio

2件のコメント

  1. iio様

    貴重な情報ありがとうございました

    前途多難とは思いますが
    道場情報楽しみにしております

    さて、私の方は
    ここのところ週末の土日

    徳島市内から車で1時間ほどの
    実家で

    草取り、花植え、掃除
    書籍等の片付けを

    日課としております

    今まで大切に保管していた
    学生時代のテキストなども

    一冊ずつ
    埃をきれいにぬぐって

    リサイクル処分しております

    さて、今日は、大学4年生の時の
    元住吉道場での私の「稽古日誌」を発見

    当時の生々しい稽古の様子や
    江上先生・伊藤先生のお言葉

    さらには私の感想があり

    次回道場訪問の折
    一部披露させていただくこととして

    再び大切に保管しました

    徳島 小笠原

    1. 小笠原さま
      コメントありがとうございます!
      稽古日誌を付けられていらっしゃったとは、さすが小笠原さんです。いつも伊藤先生は小笠原さんのことを優秀な道場生でいらっしゃったことをお話しされております。(審査会の後の懇親会の時にはいつも話題にのぼっております。)道場にお越しの際に当時の日誌の内容のお話で盛り上がりそうですね。今回はコロナの影響で前期の審査会は中止となってしまいましたが、またの機会で楽しみにしています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です