1月16日(木)元住吉道場 子供の部

こんばんは

本日は、1月16日ヒーローの日だそうです。ひ(1)い(1)ろー(6)だから??でしょうか。

その話はさておき、子供の稽古の様子です。

始めに撮影した写真

「腰高いぞ!」ということで写真を見せたところこのように変わりました。

まさに「百聞は一見にしかず」普段から口をすっぱく言うよりも見せた方が早いです。子供は自分が気付けば身体を動かせるのも羨ましい限りです。歳とると身体がいうことを聞かない。。。(気持ちは若いんですけどね)

あと平安二段

写真見る前が上、下は見せた後。意識するだけで変化します。

伊藤先生が技の意味を教えてます。

単に身体を動かすのではなく、技の意味を考えて行うことで型が光ります。

下段払いの技の意味

最後の手刀の技は受けるのではなく撃ち込む

技が光ります。

みんな頑張ってました!

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です