8月24日(土) 元住吉道場

こんにちは、maimaiです。
私にとっては、夏休み明け最初の、元住吉道場!

最近、このパターンが多いのですが…
行ったら、道場が真っ暗。既に慣れてるので、驚きませんけどね!
入ると、伊藤先生がいらっしゃって、暗い中で瞑想してらっしゃります。
最初は、「え?今日は休みだっけ??」ってびっくりしたのですが、
「稽古は暗くてもできるでしょ!!」の一言で、「あぁ、そうやね」と、普通になりました!

この日も、伊藤先生にご指導いただきまして、濃ゆい稽古ができました。
そのときの写真はないんですが(稽古内容は、稽古に参加人だけの特権です!)、
その後、自由モードっぽくなってからは、こんな感じ。

先生のありがたいお話の間、西﨑さんが、ミット打ちの相手をしてくれます。
私もやってもらいました!

今、自分的には逆突きの稽古をしてるところなのですが、
そのための上記ミットと、あと、もうひとつ、秘密特訓があり
(今いったら秘密でもなんでもないですが)
最近、先生のご助言で、バッティングセンターに行ってきました。
この年で!おばさんが?!野球の心得が何一つないのに、バッティングセンター?!
私も驚きですが、暑い最中にいったので、片道30分以上のチャリンコが、
それだけで苦行でしたが・・・(笑)
とにかく、今の私には(いや、もうずっと前jから)、色々、足りないものだらけで、
先生のありがたいご助言を、常に取り入れて、少しずつでも、前進していけたらと思います!!

しかし、今の道場は、クーラーがあるので、昔より全然いいですよ…
でなきゃ、マジ、倒れるわ…
でも、今朝起きたら既に、風が秋でした。なんかこう、風流になります。
皆さん、時節柄ご自愛ください。

maimai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です