7月22日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

公式稽古の1時間以上前ですが…
秋の大イベントに備え、菅波先生と特訓(自主練)を始めた、紫帯Rくん。
菅波先生が、相当厳しく指導していましたが、ついていってました。
頑張れ、Rくん!!

私maimaiと佐藤くんも、春から続けている自主練。
こちらは主に棒術です。

それより少し遅れてきましたが、やはり自主練のB太郎。
佐藤先生と棒術を始めました。

青帯トトは、私maimaiと、基礎練習。

公式稽古の30分前になり、子供たちがわーっと増えました。
まずは、テンカ!!これがないと始まらない!!

子供たちだけでなく、エクササイズコースのお父さん方も、十分走りこんだテンカの後で、
公式稽古開始。
まずは、準備運動。

水飲み休憩の合間に、柔軟運動をやりたいと、iio先生に教えてもらっている紫Rくん。
やる気満々で、いいですね!

公式稽古。
茶帯以上が、ステージで御手本に。

この日は、エクササイズコースの方も多かった!
大人も子供も、沢山です!

移動稽古。

グループに分かれました。
沢山のエクササイズコースは、iio先生と、柔軟運動から。

中堅の色帯軍団は、佐藤先生と。

オレンジ帯Eくんは、黒帯B太郎が特訓。

自主練に引き続き、菅波先生と特訓の紫Rくん。
今日 一日で、ずいぶん上達したね!
やる気が素晴らしい!!

私maimaiは、茶帯Rくんと平安の型。

ふと見ると、エクササイズコースは、ミットで面白いことをしていました。
この攻撃、見切れるかな?!子供たちも喜んでいたようです。

暑い日が続きますが、皆さん、ご自愛ください。
当高津道場では、エアコンの効いた部屋で、快適に練習しております!

maimai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です