2月24日(土) 元住吉道場

こんにちは、maimaiです。

ものすごーーーー久しぶりに、元住吉道場に行きました・・・
ら、真っ暗・・・

でも、うちの道場、大人の部はみんな来るの遅いし、
気にせず自分の稽古だ!!
と、ガラっと戸をあけて中に入ったら・・・

伊藤先生が暗闇の中で、一人で座ってらっしゃって、
心底びくらこいたーーーーー
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

先生「誰も来ねぇなぁーー」
maimai「そうですねーーー」

と言いながら、先生のありがたい話道をいただきながら、
もくもくと体を動かしておりました。
話題は主に、ご自分の半生、でしたでしょうか。
(詳細は、実際に道場に来た人たちの特権ですから!)

で、結局、21時を回っても一人も誰も来なかったので、
先生にお願いして、私の型を見ていただきました。

終わってから
「・・・・」

ち、沈黙って一番怖い!!
Σ(・艸・○)ェ

と思ったら、第一声、
「君は、この型で、何を見せようとしてるんだい??」

ま、まいりました・・・
なんというか、そうきたか・・・って思いました。

私はもう、段級関係なく、そういうことを、考えて稽古せねばならないのですよね・・・
そして、今後の課題をいただいました。ありがとうございます。
その課題については、自分の中で、いろいろ考えますので・・・

あと、成果が出ないうちからいうのはやめよう!
と思ってたつもりが、年賀状に書いていたらしく←何やってんのワタシ

今、毎回の高津道場の直前の時間の自主練で、
殺陣をやってらっしゃる女性と一緒に、お互いいろいろ教えあって、稽古してまして。
それについても、少しお話いただきまして、
「待ってるから。それもいつか見せて」
と言っていただきました。
これは・・・頑張れねばなりません。
伊藤先生と、先輩方に、次の審査会で見ていただくことを目標にします!

やっぱり、元住吉道場にきて、先生に直接ご指導いただくことは、何にも勝りますね!
ありがとうございました。

で、今回は誰ひとり来なかったので、写真、完全に撮り損ねました・・・すいません・・・

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です