3月11日(土) 元住吉道場

こんにちは、maimaiです。
家庭内の事情で(家族ほぼ全員でインフルエンザにかかったり!!(泣))、
私が元住吉道場に行くのは間が空いてしまいました~

大吾さんの号令で、移動稽古。

 

2人一組で、ミットを持って足上げ。

 

元住吉の大人の稽古に、若い子が2人も…
西﨑さんが連れていらした、しいのき道場の生徒さんたちです!
中学生と高校生。

 

大吾先生を相手に技を教える伊藤先生。

 

自分の教え子に指導する西﨑さん。

 

型。

 

グループに分かれました。
iioちゃんと私maimaiのガールズ組は、伊藤先生が自らご指導してくださいました!
ありがとうございます。

 

むこうの方で、しいのきの若手は大吾先生から指導されてます。
手前では、西﨑さんがUさんに稽古をつけてます。

 

しいのきの生徒くんたち。
いつもと違う、大吾先生の指導はどうかな?

 

1人ずつ演武をやったあと、十手を大吾先生から教わる吉田さんとUさん。

 

いつものように根性棒の西﨑さん。

 

公式稽古が終って、自主練に移りました。
学生さんたちも続けてます!

 

しいのきの若い子達と西﨑さんは先に帰りました。
いつものように、吉田さんが自主練を続けます。
(勿論、maimaiも!)

 

それをじっと見ている伊藤先生。

 

先生もお帰りになり、maimaiも帰ろうとするときに、
まだ、暗い中で稽古を続ける吉田さん。
参りました。

 

この日は、伊藤先生のじきじきの稽古を賜って、大変よい経験になりました。
ありがとうございました。
日曜の高津道場開始前の自主練でも生かそうと思います。

maimai

2件のコメント

  1. そうそう、私たちガールズ組は、伊藤先生からありがたいご指導をいただき、勉強になりました。m(_ _)m
    かなり筋肉痛です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です