4月17日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

この日は、いつもビーチボールを持ってきてくれるMくんがお休みのため、
稽古前の遊びは、「だるまさんが転んだ」になりました。
子供達は楽しんでいましたが、大人は、ルールについて、「あれ?私の頃は?!」
と、色々議論になりました(笑)

さて!
道場生も増え、
エクササイズコース常連も増え、
さらに新しい体験者も来て、大変ににぎやかなスタート。
まずは、走ります。

160417_1032

 

菅波先生がお休みのため、この日はiio先生に襲い掛かるオレンジ軍団。

160417_1036
エクササイズコースのYくんにも襲い掛かる!

160417_1050

 

はい、練習開始!

160417_1053
新しい体験者もいたので、技の解説を行います。
デモンストレーションの相手に積極的に手をあげる赤帯Rくん。
偉い!

160417_1054

 

足上げ。高く!!

160417_1103

 

iio先生が、B太郎を使って、蹴りの解説。
く、くすぐったい!

160417_1104

 

移動稽古。

160417_1109

 

壁に手をついて、横足上げ。
左右両方で、150回はやったと思います!

160417_1120

 

途中で、どこかから、
「け、結構きつい・・・!」と声が上がりました!

160417_1120

 

この後、iio先生と道場生は型の稽古。
エクササイズコースは私と空手の技を使って運動を行いました。

今日も楽しく稽古できました!
どんどん増えつつある高津道場です!
どなたさまも、一度体験しにきてください♪

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です