12月13日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

この日は、いつもの高津老人福祉・地域交流センターではありますが、
いつもの部屋ではなくて、じゅうたんのお部屋でした。

筋トレ、絨毯なのですべる!!
Σ(゜口゜;

151213_1055

 

そして、前週、審査会だったので、
高津道場生も昇級しました!
iio指導員から、帯を授与されます。

151213_1059

151213_1100

151213_1101

 

新しい帯で、心機一転、頑張る子供達。

151213_1102

 

151213_1110
その場で、下段払いから逆突きの連続技。
絨毯はすべるから、気をつけて!

151213_1121
後屈立ちも、すべる~
いつもよりいい運動になるかも?!

151213_1124

 

iio指導員も、昇段しましたし!
張り切っています!

151213_1129
休憩時間。
お約束?!
ホワイトボードに見事すぎる絵を描いて、子供達の注目の的になっている
エクササイズコースのYくん。
大人が見ても、すごいって感じです。

151213_1132

 

はい、しいのき道場の名物、新聞破りです。
出稽古に行った際に、面白かったとリクエストがあり、
高津道場でもやってみました!

151213_1134

151213_1135

151213_1135

 

エクササイズコースの子も、できました!
小寺が衝撃に驚いてます。

151213_1136
こんな小さな子まで!見事!

151213_1136
ひええぇえ
小寺、吹っ飛ばされそうです!

151213_1137

 

中学生の相手で、もう、吹っ飛びました笑

151213_1138

 

道場生の突きで、さらに吹っ飛んだ小寺!!爆

151213_1138

 

高津道場で一番上級者の突き、
気を引き締めて、なんとか踏ん張った小寺

151213_1140

 

最後に、壁に手をついて、横足上げ。
一人10回数えて、人数分…
左右合わせて120回、やりました!

151213_1142

151213_1142

151213_1142

151213_1142

151213_1142

 

結構、キツかったですが、
皆さん、やり遂げました!

絨毯はすべるので、いつもとちょっと違った感じでしたが、
これはこれで、いい稽古になったんじゃないかな?!

次週、12/20(日)の高津道場は、
通常の2階のお部屋でやる予定です。

気軽に参加できるエクササイズコースもあるので、
興味のある方、ぜひご参加くださいね!
( ̄▽ ̄)b !

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です