2月22日(日)高津道場

こんにちは!

今回は、東京マラソン開催日と重なりまして、当道場生のマーくんパパさんがエントリーされているとのことで、我が家でもスタート中継をテレビで観てました。うちの子は、マーくんパパさんがテレビに映った!と興奮して言ってましたが、前列はマラソン選手ばかり映っていたので違うのではないかと・・・f^_^;パパさんが頑張って走っている時に我々も稽古しました。

時間が来るまでビーチボールで遊びました。

image

時間が来たらRくんがボールをしまってくれました。ありがとう!

image

ジョギング5分、準備体操と柔軟、それから基本稽古をしました。まずは、騎馬立ちの姿勢からやりました。指導員3人でマンツーマン指導でした。

image  image image image

移動稽古

image

これだけであっと言う間に残り20分となってしまいました。Rくんも「あれっ?もうこんな時間なの?」と驚いていました。稽古に集中していたんですね。それぞれRくんのお兄ちゃんも先生がつきっきりでしたので気が抜けなかったのではないかと。トトくんは、今回1人での参加でしたが最後までやりきりました。2人と違って休憩なしというわけにはいきませんでしたが、時々ビーチボールを使いながら稽古をしました。

そして最後に型を平安二段までやりました。

image image image

トトくんには、Rくんの真似してやって と言っただけで型をやりました。Rくんはついてくるトトくんに戸惑いながらも、型をやり通しました。

みんな頑張りました!\(^o^)/かなり上達していると思います!

お疲れ様でした。

iio

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です