3月2日(日)高津道場

こんにちは、iioです。

今日は、小雨がぱらつく肌寒い日でしたので、空調の温度設定を高めにしたら稽古始めてしばらくしたら子供達が「暑い」と言ってきたので温度を下げました。そのくらい稽古に励んでいた?といことにもなるのでしょうか?

今回の稽古には、B太郎君、マー君の他に、iちゃんAくんが参加してくれました。ありがとうございます!

まず、準備体操と柔軟体操をしました。前回、柔軟体操の中にブリッジを入れてみました。子供の頃は余裕でブリッジってできましたが、大人になってやってみると意外としんどいなーと思って取り入れて見たのですが、今回は、すっかり忘れていたところ、B太郎君が「あれ?今回はブリッジやらないの?」ということで今回もブリッジした姿勢で10秒維持することをしました。やっぱりしんどかったけど、やらないとできなくなってしまうということが、我々over40にはありますので、時々取り入れたいと思います。

休憩中の様子

image image image

基本稽古

image image image

蹴り

image image

横蹴り

image image

今回は、武道クラスとエクササイズに分かれて稽古しました。武道クラスは、基本組手、エクササイズは、ミットを使って突きや蹴りなど練習しました。

最後に目慣らしを有段者で行い終了しました。1セット1分間で2回やりましたが疲れました。

image

 

image

たまには、こうしたことをやらないと動けなくなりますので感が戻ってくる感じがしてイイですね(^○^)

みんな稽古を頑張っていたね!!

iio

3月2日(日)高津道場」への3件のフィードバック

  1. maimai

    自分もインフルでお休みしました!来週こそは、3人で参加しますね!
    よい稽古をしたようで。
    あの、サダコが走ってるようなのは、Aくんかな?!(^^ゞ

    返信
    1. iio

      maimaiさん
      そうです。わかりずらいかもしれませんが、側転をしているAくんです。うちの子もAくんぐらいの年齢のときによく側転をしてました。やりたくなる年齢なんですかね??

      返信
  2. iio 投稿作成者

    maimaiさん
    そうです。Aくんです。みんながサッカーしている傍らで側転をしていました(^ω^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です