1月26日(日) 元住吉道場 鏡開き

こんにちは、iioです。 今日は、元住吉道場にて鏡開きということで稽古の途中で伊藤先生お手製のお汁粉ときな粉餅を食べました。一般的な鏡開きは、お正月明けになりますが、その時期だと人が集まりにくいということで毎年当道場では、1月の最終の土日にて行うことが多いです。 稽古開始前は、サッカーをして遊んでます。

imageimage

鏡開きということで高津道場からも来てくれました。

image image image

稽古開始

imageimageimage

そして私たちも準備開始 苅宿にある和菓子屋さんから仕入れたお餅を茹でて柔らかくして、きな粉餅にしたり、お汁粉をかけたりします。中には、海苔を持参して食べたりしている子もいました。寒い中、土日でお手伝いいただいた皆様、ありがりがとうございました。\(^o^)/m(_ _)m imageimageimage image   そしてみんなで食べました。

imageimage image image   低学年の子供達は、稽古再開

imageimage   高学年の子供達で食べ終わった子は、後片付け。そして食べ続けいる子供達もいます。 image image image image   そしてみんな再開

imageimage

imageimage

 

imageimage

imageimage

最後挨拶をして終了しました。

土曜日の方が人が来ていたためか、土曜日はあっという間にお餅がなくなったそうです。日曜日は、比較的余裕がありました。みんなたくさん食べれたかな??

送迎の親御さんの皆様もありがとうございました。(^◇^)

iio

 

 

1月26日(日) 元住吉道場 鏡開き」への1件のフィードバック

  1. maimai

    みんな、沢山食べましたね~
    イベント参加のためにやってきた高津道場勢(まーくん、B太郎、トト)が1個ずつでしたが、みんなの勢いに圧倒されたかな?!
    (^^ゞ

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です