11月10日(日)高津道場

こんにちは、iioです。

今回の稽古は、審査会前なので基本的なものをやりました。

まず、ランニング五分間でラグビーダッシュという一番後ろの人は先頭になるのをくりかえしながら走りました。五分間とはいえ、子供達が速く走るので先頭に行くのが大変で、、、広くはない稽古場ですが意外としんどかったです。そして準備体操と柔軟体操をしました。

その場で下段払いや追突き

image

移動稽古

image

image

もちろん、後屈もやりました。後ろ足を曲げて腰を落とすのが難しい。。

image

そのあと、基本組手を二列に並んで行いました。そして審査会の準備として前蹴り、横蹴り、後屈をさらに練習

image

image

image

そのあと、腹筋10回、腕立て10回、柔軟性を見るため開脚して身体を前に倒したり、足を閉じた状態で膝と頭がつくかチェックしました。

Tくんは、菅波先生と別で蹴りの足を細かくチェック

image

全員で大極初段

imageimageimage

 

個別で大極初段の前に菅波先生がお手本を見せていただきました。

image

 

マー君

image image image image

 

B太郎くん

image image image image

マー君のお父さん

imageimageimageimage

 

皆様、一本組手の後に型をやると勢いなどが違っていて素晴らしい出来となっておりました。

私は、岩鶴をやりましたが、菅波先生からは、「審査会で本当にそれをやるの?(;゜0゜)」と率直な感想をいただきましたがなんとか審査会までには調整したいと思います。

iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です