11月9日(土)元住吉道場ファミリークラス

こんにちは、iioです。

秋も深まり、紅葉が綺麗な季節になりました。スポーツの秋でもありますね。

いかがお過ごしでしょうか?

審査会も近いので今回は私も少しでも練習がしたかったので参加しました。

まずランニング

image

その後、ボール投げをやりましたが、私は小学校四年生のTくんと組みましたので真剣にボール投げというか半分バレーボールも混じった感じで汗を流しました。そして引き続きミットを使った蹴りもTくんと真剣にやりました。どうしてもミットを蹴る時に軸足の踵が浮いてしまったり、動かさないと転倒してしまうので軸足の踵をしっかりと蹴る方向に少しずらすのがポイントです。

私は、ミットを使って二段蹴りの練習もしました。始めの蹴りする足のももを高く上げるのがポイントだそうです。確かにそうした方がバランスが取りやすいです。私とは違い子供達は軽々と飛んで二段蹴りをしてましたが、私は重い。。そんなことをしていたら私も汗だくになってしまいました。(;^_^A

そしてかけっこ

image

imageimage

image

 

Tくんは、今日一日私の稽古と小さな子供達のためにお手伝いしてくれました。ありがとう!

image

最後に柔軟体操で終了

image

スポーツの秋でもありますので是非親子で身体を動かしに来てくださいね!

iio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です