9月1日(日)高津道場

こんにちは、iioです。

9月に入ったものの暑いです。。二回ブログを作成したのに下書き保存すると消えてしまうという非情な?事態が起きてしまい放心状態です。どうやら原因は、絵文字をいれてしまったことがいけなかったみたいです。

稽古場所である高津老人地域交流センターに到着して間も無く、まーくんとマーくんパパさんが到着、そしてすぐにmaimaiさん、B太郎くん、トトくんが来て子供達は、遊び始めました。

image

まず、ランニングし、柔軟体操し、筋力トレーニング

片足で立って反対側の手を立っている足の親指に触り、また上体を起こし、バランス感覚を養います。

image

image

足を広げながら腕立てをします(柔軟も兼ねてます)

image

小休止、、とは言ってもボールで遊んでいるので全く休んでいなかったりします

image

基本稽古

image

移動稽古

image

大極初段

image

最後に一人ずつ前に出て大極初段をやりました。マーくんとマーくんパパさんは、覚えたばかりで無茶振りにも関わらず、最後までやり遂げました。

image

ちなみに私は覚えたばかりでは、やったことありませんでした。お二人とも素晴らしいです!!お疲れ様でした!!

来週は、同じく高津老人地域交流センターですので気軽にお越しください。私は、稽古前はとても疲れて俗にいう「だる重」でしたが、稽古終わったら気分爽快でした。身体を動かすのはいいですよ!!

iio

9月1日(日)高津道場」への2件のフィードバック

  1. maimai

    下書きが消えるとは、怖いですね…バグかしら?

    まーくんとお父さんの大極初段、きまってましたね!
    (*´∇`*)

    返信
  2. iio

    はい、下書きが消えたときには「ぎゃぁ~!!」と叫んでしまいました。ipadからアップすると想定外の出来事が多く、苦労してます。。(でも便利だからつい使ってしまうのですが。。。)
    マー君とパパさんは、憶えるのが早いですね。私は憶えが悪いので爪の垢を煎じて飲みたいくらいです。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です