5月19日(日) 元住吉道場

こんにちは、maimaiです。

この日は、高津道場は都合によりお休みだったので、
同じ時間にやっている、本道場(元住吉)に行ってきました!

子供が中心なので、B太郎だけ、稽古しました!

なにせ、子供が多い!
30人くらいいたのでは?

ボールを使って遊んだ後、稽古開始。

子供自身によるかけごえで準備体操の後、

高学年と低学年にわかれて、稽古してました。
130519_1044  130519_1045
大学生くんと、小笠原さんは、高学年の方でやってました。

130519_1044
私もやりたかったんですが、トト(3歳)がいたのでね…

皆さんの邪魔になるといけないですから、抑えてました。

両方のグループとも、ミットうちとか、足上げとか、基本とか型とかやってましたよ!
なかなかの運動量ですね。
一緒にやってたら、バテたかも。

で、この日はこの後、伊勢山の演武会で、先生方はいなくなってしまうため、
いつもより早く、11:30で終了しました。
(前記事参照「伊勢山皇大神宮演武会」)

たまには、子供が大勢の稽古に出るのも、B太郎のためになってよいですね。
定期的に参加させてもらおうと思いました。

maimai

 

2件のコメント

  1. B太郎くんは、普段と違う感じなので緊張したかもしれませんね。日曜日は、大人もいるので平日の子供のみのクラスともまた違った感じですよね。

  2. トトがいなければ、私も稽古したんですがねーー
    他の子供もお邪魔になってはいけないので
    ~(-゛-;)~

maimai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です