3月24日(日) スペイン合同稽古の懇親会

こんにちは、iioです。

前回のブログでご紹介した合同稽古のあとに、15:30から同じ場所で懇親会を行いました。道場で行うことによってまさに膝を付き合わせてお話しできる環境で親睦を深めていきましょう!ということで稽古後に道場をささっっと掃除して料理や飲み物をみんなで並べてもらい準備しました。(皆様、ご協力ありがとうございました!!)

IMG_2012

室内ですがなんとなくお花見気分な感じです。とにかくにぎやかで、道場の外にもガヤガヤと聞こえるので道場の前を通る人たちも結構覗き込んでいました。

IMG_2013IMG_2014

懇親会が始まり、児玉先生がワインとコーヒー豆とレモンと砂糖を入れ、何だか不思議な飲み物を振る舞っていただきました。

IMG_2015IMG_2016

鍋に火をつけます。何をするのだろう?とみんなで注目してます。

IMG_2017IMG_2019IMG_2020

きれいに火が写らないのでフラッシュなしで撮影するとこんな感じ。

IMG_2021

ワインをお玉ですくって鍋に落とすと液体にも火がついてます

IMG_2023

何だが黒魔術の儀式みたいになってしまいましたけど。。火がボワッと広がり、みんなが「ワッ!!」と驚いてます。

IMG_2027

順番にかわるがわるお玉をかきまぜ、最後に火を消して児玉先生はみんなにその液体いや飲み物を配ってくれました。私は飲んでいませんが、ワインとコーヒーとお砂糖の甘い香りがしておいしそうでしたよ。飲んだ方は、このブログに是非コメントください!!

私は、児玉先生がスペインから持ってきたワインの蒸留酒を少しいただきましたが、飲んだ途端に喉が熱くなって口から火が出そうでした。まさにアルコールランプのアルコールみたいな感じ・・(飲んだことはありませんが・・)

そしてみんなそれぞれ交流を深めるために席を移動し、お話ししています。

IMG_2030

最後には、ブルーシートの席は撤去し、ちゃぶ台を囲んでお話していました。

IMG_2031

15時30分から始まった懇親会は、19時を過ぎても終わりそうになかったので私とミッフィーは途中で退席させてもらいました。恐らく21時30分近くまで飲んでいたのではないかと・・・・スペイン御一行様は翌日は、農工大へ合同稽古に行かれる予定だそうです。農工大からご参加いただいた皆様も翌日大変だったのではないかと思われます。連日にかかわらず、当道場での稽古にまでご参加いただきありがとうございます。そして富士通遊天会空手部の皆様もお休みのところ、当道場までお越しいただきましてありがとうございました。昨年他界された富士通遊天会空手部のA氏の奥様もご参加いただき、初めてお目にかかることができ感激でした。

児玉先生をはじめスペインの皆様もまた4年後にお会いできるのを楽しみにしております!!

iio

 

 

 

3月24日(日) スペイン合同稽古の懇親会」への2件のフィードバック

  1. maimai

    盛大でしたね~所用によりいけなくて残念でした。
    鍋に火をつけるの、確か、前回にいらしたときもやりましたよね!
    こういう宴会ではお約束なんですね~
    スペイン標準なのかな?
    (*´∇`*)

    返信
    1. iio

      maimaiさん
      私は、見れませんでしたが前回も鍋に火をつけて儀式のようなものをしたと聞きました。今回は天井まで火が行かなくてホッとしました。いつまでもお酒に火がついている状態でかなりアルコール度数が高いのだなーと思ったりしました。でもこうしたことがあるとイベント感があっていいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です