2月11日(日)しいのき道場

こんにちは!

一般的には月曜日が祝日なので3連休の中日となる日ですが、稽古に来てくれました!

maimai指導員は、道場生のE兄弟のパパと稽古
体育館はとても冷えているのでまずは体育館を走った後、身体が温まったところで蹴りの練習
E兄弟の末っ子Sくんが号令をかけ、基本稽古
基本稽古の最後に騎馬立ちで腰を落とすための稽古の一環として、1人10カウント以上ずつ数えて全員がカウント終わるまで腰を落とし続けました。道場生は、数字に強い子が多く、10カウントでいいのに1人で100以上数えるほど稽古熱心でした。太ももが痛い。。。みんな意外とこういう稽古好きなのね。。。
太ももがパンパンに張っているにもかかわらず、なぜか徒競走しました。
ゴールの瞬間!!1位そして2位と3位はほぼ同時。。。。
移動稽古 体育館は広いので距離が長い!!
移動稽古は続きます
子供たちが稽古している片隅ではE兄弟パパとmaimai指導員の稽古も続いてます
休憩の間も山崎指導員にお願いして膝蹴りしています
最後に型の練習 

騎馬立ちの姿勢で腰を落とす稽古は、すぐに終わらせるためにわざと早く10数えて手を抜いてしまうのではないかと思いきや、ゆっくり数える道場生もいれば、10以上でよいということなので50数えたり100以上だったり、みんなが長くわざと数えていたのが意外でした。みんながんばったね。

iio

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です