5月9日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!

最初の準備運動や柔軟のときに、
「できない子は、バービーだよ!」ってiio先生が叫んだら、
むしろやりたい子が多くて(笑)
率先して、しかもステージでバービーをやる子ら…
大人だと、むしろ罰ゲームなんですがね!
(今調べたら、正しくは『バーぴー』ジャンプ、なんですね!)

その場基本稽古。
一番の新人Kくんに、マンツーマンで教えるトト。
先輩は、後輩の面倒を見ることも、義務であり、練習です。

新人Kくん大活躍。iio先生のご指名で、蹴りのお手本をやります。

グループに分かれました。
黒帯と紫帯は、燕飛をやりました。
このあと、二手に分かれて、私maimaiと一緒に技の利合いを考える班と、
順番を覚える&覚える班になりました。

オレンジ帯と白帯のチビッコ軍団は、iio先生と、戦闘の基本をww

茶帯は、佐藤先生と、平安5段。
最近、平安5段が好きだよね。なんでかな。

最近よくコンビになる、青帯Iくんと紫帯Kくんペア。
青帯くんが手を怪我していたので、どういう稽古をするか?
で、真剣に考えてくれた紫帯くんでした。偉いね。

この日は、夏日になりまして、昼に帰宅してから、マジ暑かった!
コロナもまだまだ油断できない状況ですが、皆様、ご自愛ください。

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です