3月21日(日) 高津道場

こんにちは、maimaiです。
日曜の朝は、高津道場!!

最近、菅波先生と私maimaiで、
高津道場の始まる前に、剣の稽古をしてるんですが、
うっかり撮影忘れ…
そろそろ、私も、買おうかなと思っていて、
菅波先生に相談しましたよ。

基本稽古。
菅波先生が、上からじっと見ています。
最近、菅波先生の雷が怖いので?!ww
子供達も必死です。

必死な子供達。
騎馬立ちが真剣です。

移動稽古。
後屈立ちを怠けると、怖い目にあいます。
最近コンビの青帯Iくんに、先輩として熱心に教える
紫帯Kくんと、茶帯Rくん。
教えるのは、自分にとってもよい練習になりますね。

そんな様子を、ステージからじっとみている佐藤先生。

このあと、グループに分かれました。
白とオレンジのチビッコ軍団は、菅波先生と。
それぞれ、茶帯軍団が、ひとりずつ、お手本をやりました。

茶帯と紫、黒帯は、佐藤先生と私maimaiで、
平安の型をやりました。
途中で、四段がやりたい派と、五段がやりたい派にちょうど分かれました。
黒帯くんは、燕飛をやりました。

一方、青帯Iくんは、紫帯Kくんと、マンツーマンで平安をやりました。
教えられる方だけでなくて、教える方も、上達します。

この日は、私が来るとき・帰るときはさほどでもなかったんですが、
土砂降りの中を移動になった子が多かったようで、
傘が壊れたとかいう子も多かったです。
春の嵐ですね。

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です