8月25日(日) 高津古武術クラブ

こんにちは、maimaiです。

午前の高津道場に続いて、午後は、大人の時間!!
古武術クラブです。

自分の型を模索する、しいのきRくん。

午後から参戦の、元住吉のOさん。
菅波さんと話します。

菅波さんと技の理合いについて話すRくん。

そして!!
この日は、Rくんが、マイ棒を初振り!!

努力を惜しまず、成果にしたRくんに、ご褒美で棒(プラス、袋も!)を、
どーーーんと買ってあげた、優しいmaimaiでした(笑)
いえね、裏に、西﨑さん(Rくんの師匠のしいのき道場長)がいたのは、元からわかってるんですよ!
だって、Rくん、昇段した直後に「maimaiさん、棒買ってくれるんですか??」なんて、
いきなり言ってくる子じゃないですからね!!(笑)
まぁでもいいんです!
当古武術クラブに何度も参加して、相当頑張ってましたからね。
言われなくても、ご褒美をなにか、と思ってましたから!!
一番ナイスなご褒美で、本人も喜んでくれてるし、よかったです!!

徒手や棒など、色々、自分の稽古をする大人の時間となりました。
古武術クラブは、9月も2回ほど、開催予定です。
ご興味のある天真会の方(基本は有段者からですが、ご相談ください)、
maimaiにご連絡くださいね!!

朝の風は涼しくなってきましたが、まだ暑い日が続きますね。
皆さん、ご自愛ください!

maimai

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です